ショールーム兼店舗に最適!1階大型物件

ショールーム兼店舗に最適!1階大型物件メイン画像

家具などのインテリアや、アパレル・物販ショールーム等に最適な、東京都内の100坪以上の1階物件をご紹介可能です。

ショールームに最適!1階大型物件を探す

東京都内主要エリアのオフィスビル1階を含む、広さ100坪以上の空室は こちら で検索できます。

人気の路面店舗・1階物件は、坪単価が割高ですが、希少価値が高く先手必勝といえます。

また、何らかの事情で一般公開されない、WEB非公開物件も多くあり、当HPにも掲載できません。

お客様のご要望や条件に合う物件については、個別にご紹介いたしますので、ぜひ希望条件などをお知らせ下さい。

専門スタッフによるヒアリングの上、最適な物件をいち早くご紹介させて頂きます。

お問合せは こちら か、お電話(03-6709-8396) にて承っています。

大型商材は空間に余裕のある物件がおすすめ

ショールーム向けのビルとは?

ショールーム兼店舗に最適なビルの条件とは何でしょうか。
重要なポイントとして、以下の3点が挙げられます。

  • 広さ・階数
  • ビルの立地・アクセス
  • ビルグレードや外からの視認性

知名度を上げたい、より多くの人に知ってもらいたい場合は、より立地の良い物件を探す必要があります。

逆に、既に知名度や認知度があり、集客の必要が低い場合は、1階や大通り沿いなどの視認性の良さにこだわらず、ブランドイメージに合う立地・ビルかどうかを条件にする方がコスト面でも得策です。

予約制の店舗などは必ずしも1階でなくても良い場合も


ショールームとしてビルを借りる時に注意したい点は?

仮に、物販ショールーム兼店舗としてビルの一室を借りる場合に注意すべき点は

  • 土日開館か
  • 天井高・床荷重
  • 来客が多ければダイレクトアクセス可能か

不特定多数の来客が多い場合、歩道からダイレクトインできる専用エントランスがあることが望まれます。

家具や大型商材の場合、天井高が3m以上ある物件が好まれます。
ビルの低層階の天井高が充分に確保されたガラス張り物件
は、ショールームにぴったり。
ディスプレイが可能なショーウィンドーや、外から中の様子が見えるなど、外からの視認性も重要です。
車やバイクなどを置きたい場合は、念のため床荷重も確認しましょう。

吹き抜け天井の解放感とお洒落な照明。ショールームにも最適「LARK YOYOGI」。募集状況は【こちら】



専用エントランスのあるビルは物販店舗・ショールームに最適(BYGS新宿ビル)


ビル探しはお任せください!

仮に立地や条件が気に入ったビルを見つけたとしても、貸主・ビルオーナー側が純粋な事務所としての利用を希望している場合もあり、一筋縄ではいかない事もあります。

ガラス張りで天井高の高いスタイリッシュなビルや、駅前好立地でショーウィンドーのある大型ビルの路面店お洒落な街並みに溶け込む一棟貸し物件 など、イメージの良いビルはすぐにテナントが決定してしまう事も多く、条件に合う物件は意外と少ないのが現状です。

事前に希望をオーダー頂くことで、条件にマッチするビルのテナント募集を、いち早くご紹介することが可能です。

東京都内でショールーム向けオフィス物件をお探しの企業様、ぜひお気軽にお問合せください!
お問合せ お待ちしております!

こちらもチェック!

→ 当社 店舗内装部門 内装施工事例は こちら


この記事のカテゴリ:
オフィスビル特集